日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

イチゴに花が

今日は朝から晴れてましたが、やはり風が冷たいです。
三寒四温とはよく言ったものですね。
これで週末が暖かくなってくれると嬉しいなぁ~

昨日はサボった朝の収穫ですが、今朝は霜が降りてても採っておきました。
手が冷たかった・・・
収穫17_03_16

追肥をしてからマルチを張り、その後は放置してるイチゴです。
この冬は定植してから1株も枯れておらず、ここまでは成績が良いです。
でも、実が生ってナンボですけどね(笑)
イチゴ1_17_03_16

昨年は暖かかったから実にならない花が冬中咲いてて、ずいぶんと摘みましたが今年は一度も摘んでません。
それだけ寒いんだと思います。
とは言っても、平年並みなんでしょうが。
でも、気の早い株は花が開いてました。
株はまだまだ貧弱ですが、暖かくなれば一気に育ってくれると期待してます。
イチゴ2_17_03_16

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/16(木) 18:33:50|
  2. 野菜の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下仁田ネギ | ホーム | 柑橘類を植え付ける>>

コメント

HAL_Kさん今日は~♪

苺の花が咲いてきましたね~こちらも数株に花が咲いてるのを見つけました~

この花は摘まれるのですか~?
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 12:01:10 |
  3. 甘姫です~ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

甘姫さん

こんばんわ。

イチゴは少し花が咲き始めましたね。
でも、まだミツバチを見てないからダメでしょうね。
この時期の花は摘んだ方が良いと思いますが、摘む時間がありません(泣)
  1. URL |
  2. 2017/03/17(金) 18:26:15 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1976-62947bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (6)
母の教え (117)
菜園活動 (716)
収穫 (131)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (867)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (5)
旅行 (15)
フライフィッシング (23)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (10)
周りの鳥 (1)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR