日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

突然に・・・

兄が他界してしまいました。
ちょっとブログを休みます。


HAL_K
  1. 2017/05/25(木) 05:18:54|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0

パソコンの不具合

昨日の朝から自宅のパソコンが動きません(泣)
しばらく更新ができそうもありませんのでご容赦ください。

HAL_K

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/30(月) 13:29:24|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2016年元旦

あけましておめでとうございます。
2016年が始まりましたね。

今年は初日の出を拝むことができました。
良い年になりますように!!
日の出16_01_01

日の出は徒歩で10分ほどの距離にある橋の上からです。
看板16_01_01

橋から上流を見ると、右手が愛知県で左手が岐阜県になります。
ここは木曽川が三派川と呼ばれる3本に分かれた南側になります。
御嶽も望むことができますが、さすがに望遠でないと写らないですね。
木曽川16_01_01

帰り際には水神様にお参りしてきました。
水神様16_01_01

今年も農作業を中心に拙いブログを綴っていくつもりですので、よろしくお付き合いをお願いします。
皆様にとって幸多き一年でありますように!

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/01/01(金) 11:36:10|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

年の初めは雪景色

2015年が始まりました。
全国で大荒れの天気ですが、こちらも風が吹き荒れ寒い年の初めとなりました。

今朝は6時頃に雪が降り始めたかと思ったら1時間ほどでご覧の有様です。
その後は晴れ間が広がる時間もありましたが、吹雪いたりしてとても出かける気にもなりませんでした。
まぁ、喪中なので初詣に行くことはできませんが。
雪景色15_01_01

昼前に相方からダイコンと正月菜の注文が入りました。
ネギは昨夜の年越しそばの薬味がなかったから暗闇の中慌てて採ってきた残りです(笑)
収穫15_01_01

正月菜はここから採りました。
正月菜15_01_01

ダイコンは第二陣の初収穫をここからです。
ダイコン15_01_01

さすがにこんな天気では今日の農作業は休み、久しぶりのんびりと元日を過ごしました。
母に新年のあいさつをしてきましたが元気に過ごして居ます。
定年まで3年を切り、そろそろ「次」を考えなければなりません。

今年も拙いブログを続けてまいりますので、よろしくお願いします。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/01(木) 19:10:38|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご挨拶

私ごとで大変恐縮ですが、1月9日に父が他界しました。

通夜、告別式を済ませ無事に送ることができました。

明日からは出勤する予定であり、通常の生活に戻ると思います。
  1. 2014/01/13(月) 17:26:47|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
次のページ

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (753)
収穫 (139)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (904)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (1)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR