日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

ヒヨドリはカーボロネロが好き?

今日も晴れてましたが、風が冷たくて寒いです。
昨年までより寒いような気がするけど、これが普通の冬なのかな・・・

連日の寒さで霜柱が立ち、ラッキョウの畝もボコボコになってます。
畝間を歩くとザクザクと音がしますわ。
ラッキョウ17_02_14

こちらはちっとも育ってこないカーボロネロの畝です。
一昨年は8/15に種を播きましたが、菜花狙いなので昨年は9/24に種を播いています。
でも、これを見るとキャベツのように8月中に播いた方が良さそうですね。
カーボロネロ1_17_02_12

せっかく出てきてた葉をヒヨドリの食害に遭ったので防鳥糸を張ってありますが、またしても被害が出てます。
どうやら一番下の糸と地面との間隔が広すぎたようで、もう一段下に張っておきました。
先週末なんですがね(笑)
カーボロネロ2_17_02_12

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/14(火) 19:15:38|
  2. 野菜の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (6)
母の教え (117)
菜園活動 (727)
収穫 (133)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (887)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (15)
フライフィッシング (23)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (12)
周りの鳥 (1)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR