日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

今年の慰安旅行は高山

今日は雨のち晴れ。
梅雨入りしたというのに降り続きません。

今朝は雨が止んだ隙に収穫だけです。
ズッキーニがやっと4色揃いました。
収穫17_06_08

先週末の土曜は会社の日帰り慰安旅行で、高山へ行ってきました。
オイラはここ三年間は仕事で月に2~4回は通ってましたが、昨年度、今年度と営業が失敗してて(泣)

ここで昼食です。
高山1_17_06_03

飛騨牛のすき焼きです。
実は仕事で飼育農家へ行ったり、単価なんかを見てるんですよね(笑)
美味しくいただきましたが、野菜は・・・
高山2_17_06_03

昼食後は自由行動での市内散策です。
最近は鯉のぼりの光景をあちこちで見ますね。
高山3_17_06_03

仕事で来てても町中を歩くことはなかったなぁ・・・
建物は良く保存されてて、電線も地中化されてますね。
ここでもC国の観光客が多くて閉口してしまいましたが。
高山4_17_06_03

この通りは歩道にアーケードが設けられてて、その上部にキャットウォークが作られてます。
さらに、消防用の給水配管も設置されて、火事の時の避難路が確保されてます。
こんなところに目がいってしまうのは病気かなぁ(笑)
高山5_17_06_03

観光スポットの「陣屋」へも行きましたよ。
有料だったので中へは入りませんでしたけどね(笑)
高山6_17_06_03

高山で仕事をしてて初めて知った「御旅所(おたびじょ)」がありました。
御旅所というのは祭礼の時の山車や神輿が休憩する場所なんだそうです。
オイラんちの周りにはないので馴染みがありません。
もっとも祭礼の規模がまったく違いますが(笑)
高山7_17_06_03

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/08(木) 18:44:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (777)
収穫 (145)
畑の様子 (69)
野菜の様子 (923)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR