日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

上手く撮れません

寒波が戻ってきました。
寒いです・・・

さすがに野菜ネタがなくなったから、今日は我が家の猫に登場して貰います。

朝は4時半前後に起床するのですが、ストーブに火を着けるとすぐにモモが座ります。
モモ1_15_01_07

リンはこの椅子がお気に入りで、頭を擦りつけます。
リン2_15_01_07

オイラが朝食を食べてる間、モモが横でおやつをねだります。
時折手を伸ばしてオイラの腕を突きますわ(笑)
モモ2_15_01_07

着替えに行くとリンが相方のふとんの上で寝ていますわ。
決してふとんの中では寝ませんが・・・
リン1_15_01_07

最近のキキは息子のベッドの上がお気に入りです。
ふとんに猫の毛が付かないようにビニールを掛けていますが、その下に潜り込んで丸くなりますわ。
キキ1_15_01_07

写真を撮ろうと起こしたら不機嫌なんですわ・・・
それにしても上手くデジカメを見てくれません(泣)
撮すのって難しいですね~
キキ2_15_01_07

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/07(水) 18:34:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<リーフレタス | ホーム | 隣のムギは青い・・・>>

コメント

メチャ朝が早いのね 会社って遠いの?猫3匹も飼ってるんだ みんなまだ若そうね 我が家にも1匹猫がいるけどもうじき19年 人間で言えば90歳くらいのじーさまニャンコ 年をとると人間と同じで病院通いがかかせませんわ
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 20:20:40 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

動物の写真は根気よく粘らないといけませんよね。
こちらの思いなどは全然関係なしですからね。
でも可愛いねー
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 04:38:22 |
  3. B級おやじ #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん

おはようございます。

勤め先はmimiさんの近く(想像だけど)で、朝だと車で50分です。
早起きの習慣を付けておかないと、夏場に起きるのが辛くなるから。

猫は最初のモモは4歳、次のリンは12歳かな。
最後のキキは18歳ですよ。
キキは今のところ医者通いもせず元気です。
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 04:58:05 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

B級おやじさん

おはようございます。

猫はまったくカメラの方を見てくれませんわ(泣)
難しいです・・・
おかげで癒されてますわ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 05:00:49 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
今日は休みをもらってだらら~んとしています(笑)
早起きの習慣…えらいなあ(泣)私は大人になってもダメよぅダメダメ~
カメラ目線のにゃんこって…岩合光昭氏だけですョ
猫は気ままのところが癒されるんですから♪ 十分です~~
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 11:46:14 |
  3. gerogero #8klwOKB6
  4. [ 編集 ]

gerogeroさん

こんにちは。

休みを貰えて良いなぁ。
今年度はまったく有休が取れません(泣)
早起きは習慣にしてしまいましたからね~
その代わり早寝にもなりました(笑)

> カメラ目線のにゃんこって…岩合光昭氏だけですョ
:なるほどね~
撮れたらプロになれるかな(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/08(木) 12:42:28 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

猫の写真って難しいですよね。「かわいい」と思ってカメラをむけても
なかなかかわいく撮れないです。
キキちゃん、ビニールの下に潜ったらビニールの意味がなくなっちゃう。
でも、猫ってすごく「こだわり」を持っていませんか?
家の猫は私の布団に潜るときは、必ず薄い掛け布団と厚い掛け布団の
間に入ってきます。しかも足元のど真ん中。場所が違うと夜中に怒ってます。
これが、うるさい…。
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 10:30:58 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

sonoさん

こんにちは。

> でも、猫ってすごく「こだわり」を持っていませんか?
:気に留めたことがありませんが、そうでしょうね。
猫は変化があるとダメなようです。
昨日、今日、明日と同じ日が続く事で安心すると何かで呼んだ記憶があります。
オイラんちの猫も何もしないのに怒りますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/01/09(金) 12:46:38 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1197-4ea04ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (776)
収穫 (145)
畑の様子 (69)
野菜の様子 (922)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR