日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

ジャガイモの花

今日は晴れ時々曇り、朝の気温は8℃まで下がりました。
秋がどんどん深まっていきます。

今朝の収穫は夏の名残ですね。
シシトウは当りが混ざります(笑)
収穫15_10_15

9/5に植えつけたジャガイモの様子です。
10/6に追肥を施してから雨が降ったので遅れていたアンデスもしっかりと育ってきましたね。
ジャガイモ15_10_15

一番早く発芽が揃ったデジマに花が咲き始めました。
デジマ15_10_15

農林一号は花芽が立ってきたところです。
農林一号15_10_15

寝坊のアンデスにも花が咲いてます。
ここまではまぁまぁの生育でしょうか?
例年通りだと霜が降りるのが12月初旬です。
それまでしっかりと芋を付けて欲しいですね。
冬にも新じゃがを食べたいですからね~
アンデス15_10_15

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/15(木) 18:29:34|
  2. 野菜の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ニンジンの様子 | ホーム | 苦土石灰>>

コメント

おはようございます.

ジャガイモが元気ですね.
今年の秋は残暑がなかったせいか,こちらもジャガイモが元気です.

焼いてお酒の肴にするときにはシシトウの当たりも悪くないです.
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 06:50:37 |
  3. caddis #-
  4. [ 編集 ]

caddisさん

おはようございます。

ジャガイモはアンデスが出遅れた感がありますが、ここまで育ってくれれば大丈夫ですね。
やはり残暑の有無も生育に影響がありますね。

オイラもシシトウの当たりは好きですよ(笑)
でも、お裾分けでは考えてしまいますが。
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 08:20:17 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1473-3adaff97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (10)
母の教え (118)
菜園活動 (815)
収穫 (155)
畑の様子 (73)
野菜の様子 (959)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR