日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

紅葉

今日も秋空が続いてます。
来週の火曜にやっと雨マークが付きました。

今朝の収穫です。
二十日大根がどんどんデカくなります。
収穫15_10_22

今日は日帰りで高山で打合せでした。
高山へは自宅から直行すると2時間弱、会社からだと2.5時間ほどの運転時間です。

いつもは寄り道をすることもなく高速を走ってるのですが、標高が800mより高いところでは紅葉が始まってたので少しだけ見てきました。
秋空だとスッキリと見えるはずなんですが、今日は残念ながら霞がかかってますわ。
紅葉1_15_10_22

写真が下手くそですね(笑)
紅葉2_15_10_22

渓のシーズンに訪れる場所でパチリと。
紅葉3_15_10_22

コンデジではこんな程度かなぁ・・・
笑わないでください。
紅葉4_15_10_22

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/22(木) 20:36:29|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<松風(食用菊)が咲いてきた | ホーム | カーボロネロを初収穫してみた>>

コメント

モミジ

こんばんは。
もうすっかり紅葉シーズンになってるんですね。
そろそろどこかへ行ってみようかな?
でも去年は今の時期早すぎたんですよね。
11月中旬だと確実なんですが。
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 23:09:28 |
  3. すぎさん #-
  4. [ 編集 ]

雰囲気はたっぷりですよ。

高山まで2時間、松本までなら3時間ですかね。
自分も松本だと3時間くらいですね。もっとも
HAL_Kさんの運転なら2時間半でしょうが。^^

ビニールトンネルはもう撤収間近なんでしょうね。
冬が早いといいますが、今年はつくばでも年内に
初雪を見ることになるかもしれないと思っています。

こんな紅葉の中ドライブしたいですねぇ。今が
一番いい季節ですね。
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 04:15:56 |
  3. つくばのガマ #-
  4. [ 編集 ]

すぎさん

おはようございます。

紅葉はまだ標高の高い場所ですね。
高山では始まったところでした。
オイラんちの周りは11月の下旬かなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 08:09:44 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

つくばのガマさん

おはようございます。

高山へは東海北陸~中部縦貫を通りますが、松本だと中央道~長野道ですね。
仰る通り3時間のドライブです。
昨日の道中は気持ちの良い眺めの中での運転でした。
オイラは紅葉より若葉の方が好きなんですが(笑)

今年は冬の訪れが早いかなぁ。
路地の野菜では一喜一憂しなければなりませんね。
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 08:15:04 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1480-f2e60df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (779)
収穫 (146)
畑の様子 (69)
野菜の様子 (924)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR