日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

マンガ

今日も晴れ時々曇り、秋晴れが続いてます。

今朝の収穫です。
ほうれん草の第一陣は発芽率が悪かったのでもうすぐ終了しそうです。
この週末には第三陣の種を播かねば。
結球レタスはどんどん球になってます。
早く食べねば・・・
収穫15_10_30

今日は現場調査なので30分ほどの早出です。
日の出の時間が6時を過ぎてきたので、早出だと野菜の画像が撮れません。

仕方がないので取り置きのネタです。

オイラはマンガを読むことが好きで、小学生の頃から40歳近くまでず~~っと読み続けてました。
ところが、きっかけを思い出せないのですが急に読まなくなったんですね。
成人してからは喫茶店でほとんどを読んでたんですが、喫茶店にも入らなくなってしまいました。

それでもビッグコミックオリジナルだけは読み続けてます。
自宅に置いてるものだから息子などは小学生の頃から読んでますわ(笑)
オリジナル15_10_29

それと、この3作は単行本を買って読んでます。
QED(証明終了)ってキラリと光るストーリーがたまにあって面白いです。
DEARBOYSは30数年も連載が続いてるのに、ストーリーは1年なんですよね(笑)
漫画1_15_10_29

もう1作は島耕作です。
こちらは課長時代から読み続けてます。
主人公は団塊の世代で毎年歳をとっていきます(笑)
最近は農業問題もストーリーに入ってきてなかなか勉強させられます。
漫画2_15_10_29

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/10/30(金) 18:27:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<定植の日 | ホーム | 秋採りスイートコーンを初収穫>>

コメント

漫画はほとんど読まないな …つうか、漫画とアニメの違いすらわかんない 時代に付いていけないはずだわ
  1. URL |
  2. 2015/10/30(金) 21:59:49 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん

おはようございます。

マンガは動かないけどアニメは動きますね(笑)
ガラケーしか持ってないオイラは時代に取り残されてますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 04:36:32 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
レタスどんどん結球して来ましたか
うちのプランター栽培レタスもそろそろ収穫出来そうですよ

漫画は全く読めません 時代について行けてないです
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 05:51:47 |
  3. Heyモー #tSD0xzK.
  4. [ 編集 ]

Heyモーさん

おはようございます。

レタスが一気に球になってきました。
霜が降りるまでに採ってしまうつもりだったんですが、収穫が間に合いそうもありません。
嬉しいんですがね(笑)
そろそろレタスしゃぶしゃぶの出番かな。

最近のマンガはオイラもまったく分かりませんよ(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 07:21:16 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

HAL_Kさんとマンガがなんだか結びつかなくて、へぇ~って思っちゃいました。
私も子供の頃はマンガ大好きでしたが、いつの間にか読まなくなりましたね。
もちろん、少女マンガでしたよ。少年マンガは絵のタッチが苦手です…。
↓ とうもろこし、私も収穫しました。うちは虫が入っていましたが、寒いためか
虫の被害があまり広がっていませんでした。味は、すっごくおいしくて。
種を半分取っておいて良かったです。来年の夏の楽しみが増えました。
今日は風が冷たそうですね。風邪をひかないように。
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 14:11:47 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

sonoさん

こんばんわ。

オイラとマンガが結びつきませんか?(笑)
マンガは大好きですよ。

スイートコーンを採られたんですね。
美味しくて何よりです。
なぜか今年の秋作は虫害がありません。
こんな年もあるんですね~

今日は冷たい北風が吹いた一日でした。
寒かった・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/31(土) 18:05:57 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1488-cb5a4e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (752)
収穫 (139)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (902)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (1)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR