日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

乗鞍が見えました

今日も朝はしっかりと霜が降りてましたが、日中は暖かかったです。

仕事で高山へ通うのも3年目になり、一人で行っても運転が気にならなくなりました。
まぁ、弱小企業では人手がないから仕方がありませんが。

毎月2~3回、ほとんどは事務所での打合せなので、どこへ寄ることもなく往復するだけです。
たまにご当地の高山ラーメンを食べるくらいですね(笑)

今年度は何故か天気の悪い日が多く、まったく乗鞍を望むことができませんでした。
今日は心がけが良かったのか、久しぶりの眺めを楽しめました。
公園のような高台の場所ですが、写真を撮るために初めて行きましたわ(笑)

高山の街と乗鞍です。
高山1_16_02_19

剣が峰の雲がなくなったのでもう一枚。
高山2_16_02_19

焼岳(右)と穂高連峰(左)です。
上高地側からの山並みとは違いますね。
槍ヶ岳も見えるはずなんですが、雲の中でした(泣)
高山3_16_02_19

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/02/19(金) 19:42:56|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<発芽したのに・・・ | ホーム | 見飽きた光景>>

コメント

こんばんは〜

清々しいですね (^-^)
高山へは1回だけ行った事があります。
ラーメンの事は知らなかったなぁ。
HAL_Kさんは真面目だから
あまり寄り道されないのですね(滝汗)
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 20:15:46 |
  3. gerogero #8klwOKB6
  4. [ 編集 ]

こんなとこまで行くの! それも日帰り\(◎o◎)/! 考えれんわ
  1. URL |
  2. 2016/02/19(金) 22:13:48 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

gerogeroさん

おはようございます。

雪を被った山々はきれいですね~
高山のラーメンはそこそこ有名ですよ(笑)

仕事で行ってるとなかなか寄り道をする気になれないんです。
しかも一人だと余計にね。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 05:50:29 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん

おはようございます。

仕事ですからね(笑)
遠くないですよ。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 05:51:26 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お仕事ご苦労様です!!
やはり良いお天気がいいですね
素晴らしい風景楽しませていただきました!!
昨夜は友人との飲み会が有って飲みすぎました
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 07:28:10 |
  3. Heyモー #tSD0xzK.
  4. [ 編集 ]

展望公園あたりですかね。

昨日たまたま恵那山登頂記をBSでやっていました。
恵那山は逆に高山からでは見えませんね。
大きな山は豪快ですね。
家からは筑波山の他は那須くらいしか見えません。
お天気がいいと富士山が見えますけどね。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 08:40:07 |
  3. つくばのガマ #-
  4. [ 編集 ]

Heyモーさん

おはようございます。

昨日は久しぶりに乗鞍が良く見えました。
仕事の合間に見たのでゆっくりとはできませんでしたが(笑)

> 昨夜は友人との飲み会が有って飲みすぎました
:今日は二日酔いですか?
天気も悪そうなのでのんびりと過ごすには良いかもしれませんね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 09:13:47 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

つくばのガマさん

おはようございます。

> 展望公園あたりですかね。
:よくご存じですね~
大当たりです(笑)
ここからは恵那山も御嶽山も見られませんね。
オイラんちからはどっしりとした恵那山が良く見えますよ。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 09:18:16 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

遠くに見える雪山がきれいですね~。
今年は雪が少ないから、高山に通うのも楽ですか?
HAL_Kさんちからは恵那山が見えるんですか、いいなぁ。御嶽山は見えないの?
うちは山に囲まれているから遠くの山は見えません(-_-;)
せいぜい三国山の鉄塔が見えるくらい…。
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 16:13:47 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

sonoさん

こんにちは。

この冬は高山へ行くときには幸いにも雪が積もってないんです。
何回かはタップリと積もったと聞いてますが。
東海北陸道に雪がないと運転が楽なんですよ。

晴れていれば恵那山のどっしりとした山容がしっかりと見えますよ。
御嶽は遠いですが見えます。
噴煙が見える時もありますよ。
まぁ、周りに山も丘もありませんからね(笑)
  1. URL |
  2. 2016/02/20(土) 16:34:23 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1597-68ffc53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (7)
母の教え (117)
菜園活動 (764)
収穫 (144)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (910)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (13)
周りの鳥 (1)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR