日常の備忘録

大正生まれの母に教わる野菜の栽培記録を中心に趣味や日常の記録

再び清水寺へ

今日は朝から晴れ、暑かったですわ。

今日は会社の慰安旅行でした。
行き先は京都。

今回は観光でのお寺巡りはなく、舞子さんを呼んでの昼食がメインでした。
京都1_16_05_21

舞子さんがラジカセで舞を踊ってくれました。
さすがに観光用なんでしょうね。
でも、お座敷遊びはさすがですね。
京都2_16_05_21

昼食後は清水の三寧坂にあるバスの駐車場まで歩かなきゃなりません。
八坂神社も昨年の12月に行った時は山門を見ただけだったので、今日は拝殿まで入っていきました。
京都3_16_05_21

石塀小路の雰囲気は大好きなんです。
とは言ってもお茶屋へ入ることはないのですが(笑)
京都4_16_05_21

清水寺です。
人が多くて舞台まで入っていく気力がありませんでしたわ。
京都5_16_05_21

仁王門から三寧坂を見るとご覧の人並みですわ・・・
京都6_16_05_21

朝一ではもちろん収穫をしてますよ(笑)
収穫16_05_21

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/05/21(土) 21:57:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サツマイモを植え付ける | ホーム | トマトの脇芽掻き>>

コメント

こんにちは。

京都、いいですね~。でも、暑そうです。
清水寺から八坂神社までって歩いて行けるんですか?私はたまに
知恩院へいくのですが、それ以外の場所には行かなくて。次の機会には
ちょっと歩いてみようかなぁ。
そうそう、我が家のにんにく、芽が出てきました。そして、2~3株さび病に
なっています。さび病の葉っぱ、切り落とした方がいいですか?
  1. URL |
  2. 2016/05/22(日) 15:49:56 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

sonoさん

こんばんわ。

昨日の京都は夏でした(泣)

> 清水寺から八坂神社までって歩いて行けるんですか?私はたまに
> 知恩院へいくのですが、それ以外の場所には行かなくて。次の機会にはちょっと歩いてみようかなぁ。
:近くですよ(笑)
歩くのが早いです。

大蒜はそろそろ収穫時期なので、さび病の葉を切り落とさなくても良いですよ。
大蒜の芽が出てきましたか。
今日すべてを採りましたが、結局一本も芽が出ませんでした。
  1. URL |
  2. 2016/05/22(日) 19:16:13 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1684-22f6b3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (6)
母の教え (117)
菜園活動 (726)
収穫 (133)
畑の様子 (68)
野菜の様子 (886)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (6)
旅行 (15)
フライフィッシング (23)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (11)
父のこと (2)
その他 (12)
周りの鳥 (1)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR