日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

微妙な距離

今日は朝から小雨の一日にでした。
それでも夕方には回復し、明日は晴れそうです。

今日は有給を取ってました。
ネットへの接続はケーブルテレビを使ってたのですが、オイラんちでも光が通ってたようで、そのための工事の立ち合いだったので。
やっと世間並みのネット環境になりました(笑)

せっかくの休みなので農作業をしたかったんですが、さすがに雨では気が進みませんでした。
だから、今日はネコに登場してもらってお茶を濁しておきます(笑)

オイラんちには捨てられたネコが三匹居ます。
すべて雌なんですが、決してだんごになって寝ることはないですね。
ホットカーペットを敷いているのですが、こんな距離ですわ(笑)
ネコ1_17_02_17

一番若い彼女はモモです。
のうのうと寝てます(笑)
ネコ2_17_02_17

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/17(金) 21:53:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<イチゴのマルチ張り | ホーム | ダイコンの様子>>

コメント

三匹ともカワイイね 以前我が家でもネコを飼ってたよ 今は犬だけど…ネコちゃんの方が飼うには手が掛からないね
  1. URL |
  2. 2017/02/17(金) 21:59:24 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん

おはようございます。

> 三匹ともカワイイね
:こうして見てるとね(笑)
色々と不始末をしてくれます。
餌とトイレくらいに手が掛かるだけで楽ですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 05:04:16 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いいなぁ、光。
うちは、ケーブルテレビもないので、ネット環境はありません(-_-;)
猫ちゃんたちの距離、いいですねぇ。私も2、3匹飼いたかったのですが
また一匹飼いになっちゃいました。猫同士でじゃれているのを見たいんだけど
多頭だからってくっついている訳じゃないんですね。
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 15:36:10 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

sonoさん

こんにちは。

えっ、まだ光が来てないんですか・・・
オイラんちの方が周りが畑でも少しは進んでるようですね(笑)

猫は兄弟で飼う方が良いと思いますね。
それぞれが捨て猫だからか、じゃれるどころかシャ~って怒りますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 17:13:18 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~♪

我が家も以前3匹の時もありました~
2匹はいつもべったり~一匹はいつも離れた場所に居ました~ 皆、兄弟では無かったのですが・・・

今は1匹だけです~ 
猫ちゃんには癒されますよね~♪

我が家もヒカリです~♪
ホカホカかーぺとの上に苗が見えてる~ 我が家と同じだわ~(^_^.)
  1. URL |
  2. 2017/02/18(土) 22:22:37 |
  3. 甘姫です~ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

甘姫さん

おはようございます。

猫はそれぞれの個性が強いですね。
オイラんちの猫はまったく寄り添うことがありません。
猫団子を見ることを期待してるんですけどね(笑)

苗を見付けましたか(笑)
このやり方だとすぐに徒長してしまいますわ(泣)
  1. URL |
  2. 2017/02/19(日) 05:25:43 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/1949-2fe8d37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (9)
母の教え (117)
菜園活動 (803)
収穫 (149)
畑の様子 (70)
野菜の様子 (945)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR