日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

棚を作らねば・・・

今日も晴れ。
暑いですわ。

今日は健康診断で人間ドッグでした。
まぁ、年に一度ですからガマンですけどね。

朝はいつものように収穫です。
今朝はグリンピースを採ってみました。
収穫1_17_05_20

イチゴは終盤になってきましたね。
収穫2_17_05_20

昼過ぎには帰宅しましたが、さすがに地下足袋を履く気が置きません(泣)
畑を見渡すとやらなければならない作業が目白押しなんですが・・・

さて、昨秋に物置が欲しくて外構の工事をしたんですが、道具などの仮置き場として畑にこんな物置を作ってました。
物置1_17_05_20

天辺に横棒を入れなかったらブルーシートが破れて溜まった雨水が漏れてきます(泣)
このままでは梅雨を乗り切ることができそうもありませんわ。
物置2_17_05_20

ごそごそと新しい小屋に道具を入れてますが、このままではこれ以上入れることができません、
物置3_17_05_20

棚の図面は作ってあるんですが、農作業にかまけてなかなか手が出せませんでしたわ。
今日はHCで木材を買ってきて切り落とすまでやっておきました。
物置4_17_05_20

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/20(土) 21:13:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<昨日は日曜大工 | ホーム | 大蒜の芽を摘んでみた>>

コメント

こんにちは。

検診、お疲れさまでした。確かに、検診の後ってちょっと脱力かも。
今日は農作業ですか?それとも、棚作り?
図面はきっちりきれいだけど、小屋の中の乱雑さはびっくり。
適当なB型の私でも、もうちょっときれいに物を置きますよ(^_-)
うちは、農業倉庫の棚はリサイクルショップを回って、メタルラックを買いました。
サイズは揃わないけれど、かなり値打ちに買えましたよ(^^)v
  1. URL |
  2. 2017/05/21(日) 13:45:01 |
  3. sono #-
  4. [ 編集 ]

ええな ハウス御殿があって…mimiさんも はよ 出世して御殿持ちになりたいわ
  1. URL |
  2. 2017/05/21(日) 22:02:26 |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

おお!プロの図面!!

検診、お疲れ様でした…ワタシも行かなきゃナ…(汗)
棚の設計図が立派なのでものすごく期待しています~~
きしし(^m^)
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 02:28:25 |
  3. 木村カエル(gerogero) #8klwOKB6
  4. [ 編集 ]

sonoさん

おはようございます。

健診ではバリュームを飲むので、下剤も飲みますからね。
その後は動きたくないんです(笑)

オイラは片付けができないんですね(笑)
リサイクルショップでメタルラックですか。
店を廻って探すのは時間がありませんよ。
昨日は棚を作ってて一日が終わりました(泣)
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 04:55:06 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

mimiさん

おはようございます。

復活しましたか?
良かった、良かった。
御殿って・・・既製品のガレージですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 04:57:02 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

木村カエルさん

おはようございます。

年に一回の健診は受けておいた方が良いですよ。
健康を確認して安心できます(笑)

こんな図面はプロとは言わんです(笑)
でも、大工仕事はまったくの素人ですから~
能書きはいくらでも言えますけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2017/05/22(月) 04:59:36 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/2040-eaeb9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (9)
母の教え (118)
菜園活動 (803)
収穫 (149)
畑の様子 (70)
野菜の様子 (946)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR