日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

桜咲く渓へ

昨日は急遽有給休暇を取って友人と渓へ行ってきました。
昨年は水の多さに悩まされましたが、昨日はほどほどの流れでした。
また、気温も上がってのんびりと過ごすことができました。
まぁ、嫌らしい風が吹いていたので快適な釣りはできませんでしたが・・・

歩いてきた流れはこんなところや

こんな川12_04_25

こんなところです。

こんな川2_12_04_25

渓は一気に春が訪れたようで、ソメイヨシノと山桜が満開。
梅の花や八重桜も一緒に見ることができ、季節外れの花見ができました。

桜12_04_25

畔ではショウジョバカマの花も見られました。

ショウジョバカマ12_04_25

で、目的である魚ですが、
17㎝ほどのアマゴや

アマゴ12_04_25

こちらは18㎝ほどのイワナです。

イワナ12_04_25

反応が良かった毛針はこんなのです。

毛針12_04_25

満足はできませんでしたが、今年も魚の顔が見られました。
こちらは土産に採ってきたツクシです。
ハカマを取るのに爪を真っ黒にして一時間ほどかかってしまった・・・

土産12_04_25
  1. 2012/04/26(木) 18:30:12|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日からGW | ホーム | ジャガイモの発芽>>

コメント

sonoさん こんばんわ。
小さな魚ですけど、やっと釣ることができました。
今の時期の渓は気持ちいいですよ~
自慢できるほどの知識はありませんよ~~
一時期山歩きをしていて覚えたのと、仕事で庭木の名前をちょっと知っている程度です・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 18:00:27 |
  3. HAL #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ついに、お魚の写真アップですね!
畑もいいけど、渓も気持ちよさそうでいいなぁ。
HALさんって、植物の名前よく知っていますね。私は菜園の雑草ですら名前がよくわかりません…。
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 14:37:16 |
  3. sono #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

caddisさん おはようございます。
春の渓は色々な花が一気に咲き誇り、新緑が芽生えるので大好きです。
釣りと畑だけなら良いのですが、仕事もあるので困ってしまいます・・・
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 08:17:48 |
  3. HAL #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
春の渓流いいですね.
これから新緑の季節を迎え,釣りも畑も忙しくなりますね.
  1. URL |
  2. 2012/04/27(金) 07:03:22 |
  3. caddis #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/228-369b7fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (9)
母の教え (118)
菜園活動 (804)
収穫 (150)
畑の様子 (71)
野菜の様子 (946)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR