日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

昨日と今日の収穫

今日はメチャクチャ暑かったですわ。
おかげで全く作業する気になれませんでした。

昨日の記事は別にUPするつもりですが、朝の収穫です。
キュウリ、オクラに三尺ささげは毎日ですわ。
さすがに飽きてきましたね。
虫喰いもありますが千石豆が初めて採れました。
でも、これだけではね(笑)

収穫1_13_08_10
収穫2_13_08_10

こちらが今日の朝一での収穫です。
インゲンが少しだけ採れました。
ナスが・・・ははは。

収穫1_13_08_11
収穫2_13_08_11

今日は相方が実家へ行くというのでゴボウを収穫します。
先日の雨で土が埋まってます。

ゴボウ13_08_11

汗をかきながら三十分ほどでの収穫です。
夏のごぼう掘りはイヤですね~

収穫ゴボウ13_08_11

そして最後のスイカの収穫です。

スイカ畑13_08_11

と、ここでカメラが壊れてしまった(泣)

今日はこのスイカ、カボチャ、かりもりとクロウリと重いものばかりを収穫していたんですが・・・
先程新しいカメラを買ってきたので、明日の朝からはまた記録ができます。

痛い出費だなぁ・・・

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/11(日) 19:49:24|
  2. 収穫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなはずでは・・・ | ホーム | マメコガネ>>

コメント

おはようございます.

暑くてたまりませんね.
そんな中ゴボウ掘りご苦労様です.冬でも汗をかくのに.

カメラ痛いですね.
私のカメラもこのところおかしいです.高温多湿+土ぼこりで耐久試験をしているようなものですから仕方無いのでしょうが.
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 06:45:00 |
  3. caddis #-
  4. [ 編集 ]

caddisさん おはようございます。

ゴボウは冬に掘りたいですね。
でも、この時期のゴボウはきれいなので相方も喜んで使ってくれます。

農作業しながらのカメラはホントに耐久テストをしているようですね。
相方のカメラを壊してしまいましたわ(泣)
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 08:04:12 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

ゴボウの収穫はやはり大変そうですね。
夏の暑い時期にする作業じゃないですね。
カメラもこうなると消耗品ですね。
私はレンズが調子悪くなってしまいました。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 08:09:53 |
  3. B級おやじ #-
  4. [ 編集 ]

B級おやじさん おはようございます。

ゴボウは土を掘っての収穫なので大変ですね。
でも、今の時期は肌がきれいなんですよ~

農作業中を記録しようとすると、土埃対策が必要なんでしょうね。
相方のカメラはレンズが引っ込まなくなってしまい、使用できなくなりました。
今度のカメラは防塵使用にもなってるから少しはマシかな。
  1. URL |
  2. 2013/08/12(月) 08:29:54 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/715-af1d83ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (9)
母の教え (117)
菜園活動 (803)
収穫 (149)
畑の様子 (70)
野菜の様子 (944)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR