日常の備忘録

母に教わった野菜作りに悪戦苦闘する記録を中心に趣味や日常の記録

こんなはずでは・・・

今日も暑いです。
まぁ、外へも出ずエアコンの効いている事務室での仕事でしたから贅沢は言えませんが。

一昨日の土曜は、朝の収穫を終えたあと渓へ魚を釣りに行っていました。
水位は15㎝ほど高いのですが、遊ぶことは十分にできます。

ここはもう何年も通っている場所なのですが、12時から始めて三時間まったく釣れませんでした。
こんなことは初めてです。

渓1_13_08_10

魚の顔が何とか見たいので別の渓へ。
堰堤が多くて疲れるからあまり入らないのですが。
ここでは1尾だけイワナを掛けたのですが、外れてしまいました・・・

渓2_13_08_10

さらに夕方はこちらへ転戦です。
こちらではイワナとアマゴを1尾づつ掛けたのですが・・・

渓3_13_08_10

今まで水位が高くてもこの渓筋でオデコだったのは初めてですわ(泣)

実は、この日渓へ行ったのは伏線がありまして。

友人から「休みを取ったから一緒に行こう」と誘われて、7/28に御岳の麓を彷徨っていました。
御岳は雪渓が残ってます。

開田13_07_26

この日は前日の夜に家を出て、車中泊でした。
おかげでゆったりとした釣りができたのですが、魚はまったく出てくれません(泣)

昼には美味しいソバをと思っても、喫茶店で乾麺のソバでしたし・・・

流れは良かったんですよ~

末川13_07_26

この時期は日中は中々魚が出てきませんが、それでも二回も続けて顔を見られなかったなんていつ以来だろう。
敵討ちのつもりが、返り討ちに遭ってしまった一日でしたわ。

円安で高くなるだろうとベストを新調したのがあかんかったのかなぁ・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/08/12(月) 18:35:39|
  2. フライフィッシング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<黒ごまの収穫準備 | ホーム | 昨日と今日の収穫>>

コメント

この時期に渓流つりは贅沢な涼み方ですね。
といっても釣れなくてカッカしちゃいけませんけどね。
近くにこんなところがあるのはうらやましいですね。
イワナで一杯ができなかったのは残念。
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 07:42:38 |
  3. B級おやじ #-
  4. [ 編集 ]

B級おやじさん おはようございます。

車で2~3時間の距離ですから決して近くはないですよ。
魚が出てくれないので歩かなければならないから、涼しい場所でも暑くてメチャクチャ疲れました。

せめて1尾でもと思うんですが・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/13(火) 07:59:37 |
  3. HAL_K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flyreels.blog.fc2.com/tb.php/716-5bff6806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

HAL_K

Author:HAL_K
定年まで1年を切ったサラリーマンです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (9)
母の教え (118)
菜園活動 (804)
収穫 (150)
畑の様子 (71)
野菜の様子 (946)
花 (3)
漬け物 (4)
種・苗 (7)
旅行 (16)
フライフィッシング (24)
猫 (4)
未分類 (0)
仕事 (12)
父のこと (2)
その他 (14)
周りの鳥 (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お客様

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR